忍者ブログ
超ド級の初心者が呪いを解く為にこのブログを。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな短期間でこんなに人が来るとは思っていませんでした。
ペイントツール
SAI@wikiのリンクはここまで強力なんですね。
まぁ100%参考にはなってなさそうですがね...

とりあえずSAIの使い方が少し分かったんだから、
もう少し遊んでみようと思い何か絵を描こうと思いました。
でもマウスじゃ絶対何も描けないと思っていました。
前に何度かペイントで描こうとしたんですけど無理でした。
全然滑らかじゃないし、すごくブレるし。
その点SAIはとても使いやすいです。


下書きから色付けまで全てマウスで。
ペンタブがあるともっと楽で綺麗に出来るのでしょうか。
まぁマウスを極めるのも面白いのかも知れません。

使っていて便利だなと思った機能は、
・マウスホイールでカーソル位置を拡大できる
・角度回転
・手ぶれ補正
・選択ペン
・レイヤー
・ユーザーパレット

ですかね。

ペイントではいちいち「拡大」しなくてはいけなかったので、
非常に楽ですね。しかも拡大位置も指定出来るから便利です。

角度回転すれば書きづらい線も楽に描けます。

手ぶれ補正は微妙な差ですが、あると無いとでは結構
描きやすさが違ってきます。拡大すればさらいに良い。

選択ペンは色を塗るときだけでなく、
ちょっと絵の一部を移動する時にも使えます。

前にレイヤーを使うには選択ペンを使わなければならない
みたいな事を描きましたが、別にそんな事無いんですね。

ユーザーパレットとは自分で作った色を保存しておける所です。

とまぁ描き終わっての感想です。
他にも色の濃度やペンの種類、サイズを手軽に替えられる
所も良いですね。

では~



クリックしてくれると嬉しいなぁ゜*。(*´Д`)。*°
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
今日のポーズお題
フルみっくプレーヤー
最新コメント
[10/25 サトシ]
[01/21 通りすがりの人]
[01/15 匿名]
[12/31 VIPくん]
[12/31 VIPくん]
カウンター
ブログ内検索
web拍手
クリック一つで私はすごく喜びます
フリーエリア
アクセス解析
お天気情報